リゾート地ボラカイ島 ついに再開へ!
2018年10月24日 フィリピン永住権ニュースボラカイ島を6ヶ月間閉鎖 果たしてその成果は
今回は、現在フィリピン国内で大きな話題となっているニュースをお伝えさせて頂きます。
フィリピン政府は、今年4月26日(木)より、人気観光地であるボラカイ島全体を半年間完全に封鎖していましたが、今週10月26日(金)より本格的に再開することが決まりました。
ボラカイ島はフィリピン中部にある小さい島で、首都マニラの約300キロメートル南に位置しています。
ある旅行雑誌の調査で、「世界の最高のビーチの1つ」に選出されたこともある程の有名な観光スポットでもあり、年間約200万人の観光客が訪れるフィリピン屈指の人気を誇っています。閉鎖された背景に関しては以前の投稿ページに記載されているので、そちらをご参照ください。
そのボラカイ島が再開するとのことですが、一度に大勢の観光客を受け入れてしまうとまた環境が破壊されてしまう恐れがあるため、最初は1日の来島者数をわずか6405人に制限する方針とのことです。
時期を3つの段階に分けて観光客の受け入れを行なっていき、来年の12月には完全に再開させる予定だそうです。閉鎖前のボラカイ島はキャパを超えた観光客の受け入れにより自然環境が悪化し、特にホワイトビーチや東部のエリアの環境汚染が深刻だったのですが、今回の調査で水中に含まれる大腸菌のレベルが基準値より大きく下回っていることが確認され、ゴミの量も減少していることから一定の成果があったものだと思われます。
私も様々な国を回ってきたのですが、パリのエッフェル塔やニューヨークの自由の女神など有名な観光地に行く際に、人が多くじっくりと楽しむことが出来ず、本当に価値のある建造物や自然があったとしても理解することなく悪いイメージを持ったまま帰路についてしまうケースが多く、とても勿体ないなと思った記憶があります。なので、今回のボラカイ島のように一度完全に閉鎖を行なってから環境を整備し、人数制限をかけながら立て直していく方法は、観光地としての価値も落とさず、リピーターになってくれる観光客も増えるので、結果的に地元民、観光客両者にとって良い施策だと思っています。
大きな声では言えない真相を動画にまとめました。
動画で公開する内容の一部が・・・・
- 何故、世界一の永住権?
年間50名の枠、毎年いつ頃埋まる? - 日本と異なる新興国特有の特徴?
- 問題山積み日本と今後も良好に
付き合う次世代の生き方? - 実際の手続きは込み入る事情?
- 詐欺はどこに依頼?
- 先進諸外国で永住権取得、必要所持金は?
- 現地に住むからこそ分かる
フィリピン5つの魅力とは?
クオータビザにご興味ある場合に限り「真相を知れる動画を見る」をクリックし、
真相を知れる動画を見る
動画をご覧ください。この記事をシェアする
カテゴリ・タグ
フィリピン永住権ニュース CEBU / Philippine / Philippines / quota / アジア / インターン / お金 / コンドミニアム / セブ / タクシー / ドゥテルテ / ビジネス / フィリピン / フィリピンビザ / フィリピン人 / ペソ / ボラカイ / リタイアメントビザ / 南国 / 投資 / 文化 / 日本 / 東南アジア / 格安 / 物価 / 移住 / 空港 / 英語 / 観光この記事に関連する記事
-
リタイアメントビザの念頭に入れておくべき重要な内容
2023年5月18日
-
フィリピンの4連休【海外移住】
2022年10月28日
-
ワクチン未接種者渡比に関して(在日フィリピン大使館より)
2022年10月25日
-
【2022年9月】フィリピン現地最新情報
2022年9月19日
-
人生において住む場所の気候は超重要!?【メルマガより】
2022年8月18日
-
海外ビザで日本人が甘く判断している事(超重要)
2021年9月10日
おすすめの記事
-
マニラの企業が男女平等の認証を取得
2018年2月12日
-
【時代の転換期】明るい未来のために今から何をする。
2020年4月13日
-
夢の海外移住!あなたは何で決める?
2017年8月7日
-
SEA GAMES 2019 開幕まであとわずか!
2019年11月26日
-
フィリピンでローンを組む!借入額や永住権の有無はいかに?【BDO銀行】
2017年3月18日
-
【感染症の歴史】正しく恐れる必要性とは
2020年4月3日
この記事を書いた人
- 何故、世界一の永住権?
永住権ニュース一覧
今話題/人気の記事
会社概要
弊社リモンズは2010年よりフィリピンで唯一の永住権クオータビザ取得サポートエージェントとして、フィリピン政府移民局・退職庁から信頼できるパートナーとして公認を受け運営しております。「日本の将来が不安」「フィリピンに住みたい!」などフィリピン永住権を安全に取得したいとお考えの方のお力になります。2010年よりクオータビザ全日本人取得のうちほとんどの方をサポートする圧倒的な実績を誇ります。2018年よりLimonz Days Inc.に社名変更致しました。 詳しくは会社概要まで。
フィリピン政府移民局公認
クオータビザ発給を管轄するフィリピン政府移民局より信頼できるパートナーとして認定されクオータビザ申請サポートしております。2018年初旬にLimonz Days Inc.に社名変更
フィリピン政府退職庁公認
リタイアメントビザ発給を管轄するフィリピン政府退職庁(PRA)より信頼できるパートナーとして認定。